人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠岐諸島最南端の島 海が見えるホテルから、地元の口コミ情報をお届けします。
by tibusato
観光に力を!
知夫へいらっしゃるのは3回目というお客様が、以前来たときに購入したガイドブックを見せてくださいました。ひとつは30年前、もうひとつは17年前のものです。かなりコアな知夫里ファンではないでしょうか?どちらも松江や出雲とともに隠岐がかなりのページを割かれて紹介されていました。
しかし最近のガイドブックでは、隠岐の存在はどんどん小さくなってきています。「たしかに石見銀山に客足が向いているせいもあるんだろうけど、せっかくいいものを持っているんだからもっと観光に力を入れたらいいのでは?」という、お客様のご意見でした。
知夫里島はあまり知られていないだけで、知られたら来てみたいと思う人は多いと私も思います。観光地として流行るのがいいのかわるいのかはわかりませんが。。
ところで昔はユースホステルもあり、若い旅行者や島を歩いてめぐる人も多かったようですね。そんな時代に旅してみたかったです。

ホテル知夫の里 帰ってきたミナライ

by tibusato | 2010-10-08 16:57 | お客様の声
<< 新ランチメニュー試食会 運動会 >>