人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠岐諸島最南端の島 海が見えるホテルから、地元の口コミ情報をお届けします。
by tibusato
夏が終わった・・・
九月に入り、すっかり朝晩は秋模様の知夫里島です。

今年の夏は、早く通り過ぎてしまいました。私新人ミナライは、八月の後半からこちらでお世話になっていますがほんのちょっとしか知夫里の夏を味わえませんでした。
それでもあきらめきれず、晴れた日は無理やり海に入ってます。八月の終わりにはクラゲの中を泳いでいる様な感覚になるくらいエチゼンクラゲをはじめ沢山のクラゲがいましたが、九月に入ったら居なくなってました。

なぜ?

厨房の方に聞いた話だとこの時期はイカを釣るために使用した餌などを撒いたりするために大きな魚達が浅瀬までやってくるので、普通の釣りでも大物がかかるんだとか・・・

泳いでいたら確かに大きなお魚や、エイ・タコにも出会えました。

「タコとってくればよかったのに」と島の方は言いますが、いや、無理でしょう・・・そこまでツワモノじゃないです・・・



いつまで、泳げるかな・・・

新人ミナライ
夏が終わった・・・_b0185246_20333153.jpg

by tibusato | 2009-09-08 20:36
<< 求人情報 お気に入りの場所 >>