隠岐諸島最南端の島 海が見えるホテルから、地元の口コミ情報をお届けします。
by tibusato
ホテル知夫の里
http://tibunosato.com/
〒684-0105
島根県隠岐郡知夫村1242番地1
TEL 08514-8-2500
FAX 08514-8-2281

■ブックマーク
こぢこぢのフリータイム
こぢこぢさん、当ホテルでアルバイトをしていました。
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 10 )

恵方巻
b0185246_13211084.jpg


早いものでもう立春。
ここ2、3日おだやかな天気が続いています。
このまま春になれば……と思いますが
寒さは、まだまだこれからも続きます。

風邪がはやっているそうです。
皆様、くれぐれもご自愛ください。


本年も「恵方巻」を販売させていただきました。
ありがとうございます。
[PR]

by tibusato | 2013-02-03 13:37 | イベント
今年もやります!クリスマス!
12月22日(土)17時から、開発センターで「クリスマス忘年会」を開きます。

今年のゲストは、謎のバンド「THE CHIBLIES」さんと

出雲で活動中、島根大学生バンドの「アルバトロス」さん。

どんなライブになるかは、来てみてのお楽しみ♪

グルメコンテストのお料理「サザエカレーパン」「さといかコロッケ」も登場しますよ♡

b0185246_913691.jpg

[PR]

by tibusato | 2012-12-16 09:15 | イベント
文化祭メニューのお知らせ
11月6日に開発センターで行われるふれあい文化祭に、ホテル知夫の里も参加します。
メニューが決まりました。

●うどん 300円
●そば 300円

☆特製助六寿司(いなり寿司、太巻折詰) 400円
文化祭限定神葉ずし弁当DX 1000円

助六寿司と神葉ずし弁当のご予約承ります。
ホテル知夫の里 08514-8-2500

皆様のおこしをおまちしております。
[PR]

by tibusato | 2010-10-30 14:20 | イベント
運動会
今日は知夫の村民運動会でした。
b0185246_2012430.jpg

ホテルではお弁当をつくって販売しました。
弁当を車に積み込んで運動場へ。
b0185246_204327.jpg

皆様たくさんのご注文、誠にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします!


ホテル知夫の里
 帰ってきたミナライ
ちなみに運動会のお弁当案内の放送は私が担当しましたが、どなたか気付いた方いらっしゃいますか?
[PR]

by tibusato | 2010-10-02 20:06 | イベント
第8回とって隠岐スリーデーウオーク
こんにちは。イベントがあるので告知してみます。

第8回とって隠岐スリーデーウオークは、6月12日に中ノ島・知夫里島、13日に西ノ島、14日に隠岐の島町を歩くイベントです。
参加はすでに締め切られているようです。

ウォーキングのイベントをみるのは初めてなので、どんな感じなのか楽しみです。



ログハウスから見たホテル
b0185246_16214825.jpg


ケンシュウセイ②
[PR]

by tibusato | 2010-06-04 16:23 | イベント
親子競技
今日は保育所の運動会がありました。親子一丸となって、熱戦が繰り広げられていました。
b0185246_14222352.jpg

親御さんの方が燃えているみたいでした。 ミナライ
[PR]

by tibusato | 2009-09-26 14:25 | イベント
敬老イベント
今日は開発センターで敬老会がありました。島の65歳以上の人が招かれて、食べたり飲んだり歌ったり踊ったり、盛り上がりました。
b0185246_2126277.jpg
本当に知夫里の人は、ノリがいいし踊りが上手です。

ホテルでも朝から戦争のように、200個の弁当づくりがおこなわれました。ずらり並べるといい景色でしょ。
b0185246_21284231.jpg


もうすぐ敬老の日ですね。敬老の日って特別なことしたことなかったのであんまり意識したことなかったですが、こういうイベントがあるといいですね~なんだか優雅です。

(実はまだしぶとく知夫にいる)ミナライ
[PR]

by tibusato | 2009-09-17 21:48 | イベント
花火大会
b0185246_22322140.jpg梅雨明けが発表されたもののいまいちな天気が続いていましたが、今日やっといい天気になりました。昨日の朝大雨が降って、これで本当に梅雨が明けるんじゃないかと話していたとこです。見てくださいこの青!
今日は知夫里島の花火大会がありました。ホテルから見たので小さいやつは山の陰に隠れちゃってますが、大きいやつは見えました。
b0185246_22465810.jpgb0185246_22471925.jpg
ホテル知夫の里ミナライ
[PR]

by tibusato | 2009-08-14 22:49 | イベント
盆踊り
今日は盆踊りがありました。地区ごとに行われています。
b0185246_16354546.jpgb0185246_1636715.jpg
独特なステップでまわります。
お盆の時期は親戚が集まり、知夫里島の人口が数倍にもなるとききました。確かに普段より人も車も多いような。。 ホテル知夫の里ミナライ
[PR]

by tibusato | 2009-08-13 22:00 | イベント
牛の品評会
今日は共進会(きょうしんかい)という、牛の品評会がありました。隠岐郡の各地区の予選を勝ち抜いた牛が集まり、チャンピオンを決定するというもの。簡単に言うと今の時点で誰が一番きれいか、見た目を競う大会です。

続きを読む
[PR]

by tibusato | 2009-06-11 22:02 | イベント