隠岐諸島最南端の島 海が見えるホテルから、地元の口コミ情報をお届けします。
by tibusato
ホテル知夫の里
http://tibunosato.com/
〒684-0105
島根県隠岐郡知夫村1242番地1
TEL 08514-8-2500
FAX 08514-8-2281

■ブックマーク
こぢこぢのフリータイム
こぢこぢさん、当ホテルでアルバイトをしていました。
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
牛が泳ぐ!?
b0185246_2055741.jpg世の中は、とうとうシルバーウィーク。九月に入り夏休みの忙しさが落ち着いたところでしたがまたもや知夫里に賑やかさが戻ってまいりました。

新人ミナライは、シルバーウィークの最後にここ知夫里島を去るのですが、今日はそんな私と五か月にわたり知夫の里に貢献してきたミナライさんに支配人からの粋なプレゼントで「バスで行く知夫里島観光」に行ってまいりました。

新人ミナライも、ミナライさんも徒歩で色々知夫里を回ってきましたが、バスから見る赤ハゲ山や、赤壁もまた違った感じで新鮮でした。

そして、メインイベントは、噂の牛泳ぎです!
b0185246_2052575.jpg


知夫里では、牛が放牧されていていたる所に牛や馬がいますが、餌である草を本島で食べつくしてしまうと、小さな離れ島まで牛を泳がせていたとゆう歴史(いや、最近までは行われていたようですが・・・)があったんだとか。

いざ、そんな牛泳ぎを観覧!

想像していたのは、もっとアップアップなのかと、思っていたのですが、とても優雅に牛さん達は泳いでいました。まるで普通に水の中を歩いているような・・・

一仕事終えた牛さん達はちょっとだけ誇らしげでありました。

期間は九月いっぱいまで・・・やっぱり牛さんも寒いのかな?

新人ミナライ
[PR]

by tibusato | 2009-09-19 20:56 | 島の風景
<< 星は歌う 敬老イベント >>